エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

345.手術室

親知らずを抜くために大きめの病院へ行ってきました

(昨日の記事といい、まるで病院通いをしているみたいですが

偶然時期が被っただけでいたって健康体です)

 

とはいえ今回はレントゲンで確認しつつ

実際に抜く日を調整するだけだったので

それはもう、油断しきっていました

 

抜く日を決めてさぁ帰ろうとしたら

感染症にかからないかの確認の為に

血液検査をして帰ってねと言われました

愕然としました

 

何を隠そう、血液検査が大っ嫌いです

 

まず腕に針を刺すのが怖過ぎる

子供の時、点滴が嫌過ぎて大暴れして

点滴そのものを中止させた事があるくらいです

だって痛いじゃないですか

そしてそれを耐えたと思ったら今度は血を抜かれるわけです

あの感触も気持ち悪い

 

そんな訳で絶望感を身にまとい、いざ採血へ

 

2~3列くらいで、椅子に座って血を抜かれるタイプの

回転率が良さそうな部屋に案内されました

 

担当のおば⋯お姉さんに

血を抜かれる感覚が気持ち悪いと伝えたら

即座にベッドに案内されました

 

気が動転していたのか

全然違う方向に進んでお姉さんに止められ

人に触られるのが苦手な事もあり

消毒のアルコールの時点でビビり倒してお姉さんに謝られ、

すぐ終わるからねーと言われながら針を刺され

早く終われと思いながら血を抜かれ

そんなこんなでやっとの思いで耐え抜きました

すごく頑張ったねと言ってもらえました

 

自分では分からなかったけれど

相当顔色が悪くなっていたらしく

落ち着いてから出ておいでと言われました

(多分)回転率が命であろう仕事なのに、申し訳なさすぎる

 

この一連の流れ、いい歳した大人とはとても思えない。