エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

373.三日坊主

この先何があっても、自分の選択に後悔はしない

その選択をした当時の自分を絶対に責めない

 

中学生の時、そう誓いました

 

それから10年?もっと?経った今でも

それは自分の軸として残っています

 

なので後悔だけはしないようにしているけれど

例えば、

もう少し勉強をすれば良かったと思った時に

 

ま、後悔はしていないけれどね

と割り切って当時の選択を見ないふりするよりも

 

あー、勉強しておけば良かったー!

今からでもやってみよう

⋯って思いっ切り後悔してから

前に進もうとする方がよっぽど

精神衛生上健康的なんじゃないかと思う今日この頃。