エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

348.ペーパー

職場で金欠だとボヤいたら

倹約家っぽいのに意外だと言われました

 

基本的にある分だけ使ってしまうタイプなので

むしろ倹約家っぽいと思われていた事が意外でしたが

何にお金を使っているのか思い返すと何か分からず

 

買い食いとか、飲み会とか

時期によっては服やピアスあたりが出費の原因だと思いますが

そういえばもっと大きな額を使った覚えがあります

 

それは、免許

運転する気は無かったのですが身分証にもなるしと

学生の時に全額自腹で取りました

しかも、調子に乗ってATじゃなくてMT

MTはATより運転が難しい上、教習の値段もお高め

 

なんでMT?って聞かれたら、ノリとしか答えようがありません

何かかっこいいし皆MTで取ろうぜみたいな風潮があったから

 

分かってはいたけれど、MTなんて日常では使いません

だからATでも良かったんですけど

何かかっこいいからあまり後悔はしていません

 

そして自動車だけでは飽き足らず

調子に乗ってバイクの免許も取りました

なんで?って聞かれたら、欲しかったから⋯としか言えないです

 

結局、今となっては自動車もバイクと自分で運転しないので

結果的にまとまった額の無駄遣いになりましたが

それでもほぼ全く後悔はしていないです。