エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

349.フルーツ派

寒い日が続く今日この頃

いや、冬だから当たり前なんですけれども

 

寒いと温泉に入りたくなります

クソ寒い時期の露天風呂って

熱いと冷たいのギャップがマリアージュしていて最高

炬燵でアイスに匹敵する快適さだと思っています

 

だったら炬燵でアイスの方が手軽なので

そっちでいいじゃんと今一瞬思いましたが

それでもやっぱり温泉は魅力的

 

でも温泉大好きっていう程ではなくて、

温泉のために観光した事があるのは下呂温泉くらいです

あと名前は忘れましたが愛知の温泉も行きました

他の場所にも行ってみたい気持ちは大いにあります

 

ただここで問題がひとつ

人が入った後の風呂が超苦手です

家族間での湯船の使い回しもしたくないので

誰かが入った後は一旦お湯を抜いて

軽く浴槽を洗ってお湯を張り直すのですが

家族相手でもそうなので他人との共用なんてもってのほか

 

⋯と言いたいところではあるけれど

そんな事を言っていたらキリがないので

何も感じないよう、ただただ無心で温泉に浸かります。