エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

350.カナリア

尊敬する人の話

 

特定の誰かを尊敬する事はあまりありませんが

自分に無いものを持っている人や

自分ができない事が得意な人などを部分部分で尊敬しています

 

例えば誰とでも仲良くなれる人とか

趣味でも仕事でも、同じ事を続けられる人とか

頭の回転が早い人とかがそれにあたります

 

あと、常々凄いなと思っているのがゲームを作っている人達

色々なゲームをプレイしていますが

グラフィックも動きも音楽も、

プログラムをなんやかんやしたら作れるのは分かるけれど

何をどうしたらああいう風に仕上がるのかが全く分からない

今となっては簡単に作れるのでしょうが

ファミコンのゲームですらどうやって作っているのか分からない

 

もっと根本を辿るのであれば

ゲームだけに限った話ではないですが

0と1の組み合わせだけで色々な事を可能にしている

コンピューターを作った人もめちゃくちゃ凄くないですか

 

当初のはもしかしたらスペックが高くないかもしれませんが

色々な人達の技術の積み重ねで進化しているので

その過程に携わってきた人の技術はすごいし

やっぱりその起源を作った人も間違いなく天才

 

等々、尊敬する人を挙げていけばキリがありませんが

『尊敬する人は誰ですか?』と聞かれた時に

真っ先に頭に浮かぶ人は中学生の頃から変わりません

 

 

納豆に付いているカラシの量を決めた人。