エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

351.メモの名は

ブログのネタが浮かんでは消え、のサイクルが

ここの所凄まじく早い回転数を誇っているので

時々、職場のメモ用紙に書きとめておく事があります

 

今日もそれを書いていたのですが

ついうっかり、棚と床の隙間に落としてしまいました

紙が入っていくところを見たので間違いありません

 

何かの拍子に誰かに見つかったところで

怒られる事こそ無いとは思いますが

(そもそも書いている事の意味が分からないと思うので)

結構字が独特なので誰が書いたかバレる上

他の人に見られるのはシンプルに恥ずかしい

 

幸い、落としたところは誰にも見られていないので

気づかれる前に回収しておこうと定規などを使って回収

ついでに棚の下も掃除しておきました

 

やっとの思いで回収したメモを見ると

確かに今日自分が書いたメモではあったけれど

落としたと思っていたブログのメモではなくて

仕事の内容が書かれた、この後使うつもりのメモ

 

ブログのメモは服のポケットから出てきました

いやー、よかった

 

 

 

よくない。