エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

354.プラマイゼロ

軽めの悩みが1つある今日この頃

 

というのも、ここ数日になって

やたらとスマホの電池の持ちが悪くなりました

特別電池の減りが早い訳では無いけれど

充電の速度がやたら遅いので結果的に電池が減る一方

 

通知を見たらAndroidのバージョンアップをしろ的な事が書いてあって

軽くググってみたところ、バージョンが古い事が

電池持ちが悪い原因の可能性もあるとの事だったので

早速やってみようとしたら電池不足で拒否されました

 

とりあえず充電を試みるものの、先程書いた通り

充電自体が上手くいかないので電池が余計減り

電池が足りないからバージョンアップができない悪循環

 

奇跡的に充電が成功し、

電池が増えたタイミングを見計らって

バージョンアップをしてみたら確かに前よりも

電池の減りが遅くなったような気がします

 

こんな過程を経て、

電池が増えも減りもしないスマホを手に入れました

 

充電の速度には何ら影響が無かった。