エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

353.何時起きだ

今日はバレンタイン

 

チョコが苦手な身としては一種の拷問でしかない

 

そういえば高校生の時は大変だった

高校生ともなると学校にチョコを持ち込む事にも

割と寛容になるので、女子が持ち込みまくる

そうすると教室がチョコ臭くなる

チョコが苦手な理由の1つが匂いなのでこれはなかなか辛い

 

そして、友チョコと称してちまちまとチョコを貰うので

今更チョコが苦手だとは言えないしとりあえず受け取るのですが

手作りチョコの場合がちょっと曲者

 

ちょこんとラッピングされているのとか

クッキーとかは後から少しずつ食べられてありがたいのですが

意外と手作りの生チョコをタッパーで持参する子が居て

そういう場合はその場で食べないといけないので

あまりそれが重なるとチョコのキャパが追いつかない

 

とはいえなんやかんやで貰えるのは悪い気がしないし

頑張って食べた記憶があるのですが

1人だけ、エクレアを作ってきた子が居ました

 

思い出補正も結構かかってはいるけれど

インパクト的にも美味しさ的にも

それを上回る子は未だに出会っていないです。