エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

273.定休時

充電器は消耗品だと思っています

 

月に一度⋯はさすがに無いけれど

数ヶ月に一度くらいは壊すので買い替えます

先日も、接触が悪くなってきて

充電が終わらないまま朝になる事が増えたので新調

 

接触も良くなりこれで一安心かと思いきや

やっぱり朝に確認すると充電が終わっていない日も

 

他の人に充電器を借りると問題なく充電ができるので

もしかしたら変換プラグの接触が悪いのかもとは思ったけれど

(microUSB+typeCの変換プラグを使っています)

数日ほど様子見していると、どうやら夕方は充電できて

夜中や朝に充電が失敗する事が多いみたいです

 

もしかして時間帯の問題?

あ、そーですか。