エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

298.適当

人それぞれ、口癖がありますが

それで性格が分かるらしいので

自覚している口癖について調べてみました

(結構このブログでも出てきていると思います)

 

要するに、つまり

→自分に自信のある仕切りたがり

 

そうですね

→自分の意見があり自分の計画がある上で相手の話も聞く

 

なるほど

→適当に聞き流している

 

一応、とりあえず

→自分に自信がなく、断言するだけの勇気がない

 

別に

→孤独を愛し、周囲に対して何を言っても無駄と考えている

 

~とか

→断定することを恐れ、断定することによる責任を回避しようとしている

 

っていうか

→自分の意見が言いたいだけの人

 

確かに

→正確さを重要視している人

 

ちなみに

→言いたいことが多く、色んな事を相手に伝えたいと常日頃から思っている

 

とりあえず

→かなり適当で、大雑把な性格

 

なんか

→超能力者めいた特徴を持った人であり、直感で生きている人

 

まあ

→骨組みが合っていれば、細かなディテールはどうでもいいという人

 

 

参考にしたサイト(https://newstyle.link/category58/)には

まだまだたくさん書いてあるし

当てはまるものも多いけれどこのあたりでやめておきます

 

飽きた。