エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

268.ハーフ&ハーフ

おそらく数週間越しの夢(?)だった、焼肉に行きました

毎度毎度楽しみにする癖に、

行ってから自分が焼肉向きの人間ではないと気がつきます

 

というのも、他人が触ったものが食べられないので

マイトングの管理に細心の注意を払わないといけない

あと勝手に肉をひっくり返されるのが嫌

 

それを焼肉に行くまで忘れている事もかなり問題ですが

これらは他の料理(特に鍋系)でも当てはまる話です

もっと致命的に焼肉向きでない理由があって、

それは赤身の違いが分からない事

 

カルビ、ロース、ハラミ⋯皆一緒では?

そういえばホルモンは好きだから頼むけれど

赤身には全く興味が無いので基本的に

誰かが頼んだものをちょっとつまむ程度

 

どれも一緒に感じるから自分で頼む時、

何を頼めばいいか分からない

でも赤身も食べないと焼肉感が出ないから

とりあえず適当に頼んでみる感じ

結局自分が食べている肉がどこの肉か分からないし

何なら牛か豚かすら分からない事もしばしば

 

ちなみに鶏肉はめちゃくちゃ分かります

チェーン店と個人経営の焼き鳥屋

それぞれ2年ずつバイトしていたので

多分、その辺の主婦より詳しいかと。