エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

267.2行レシピ

安納芋を持て余したのでスイートポテトを作ってみました

 

芋自体が結構甘かったので砂糖不使用

芋を適当にレンチンして潰して

卵とバターと牛乳適当に混ぜて適当にトースターで焼くだけ

 

照りを出す為に卵黄を塗る事が多いですが

わざわざその為に用意するのも面倒だったので

普通の卵を塗って焼いてみたところ、

照りが出るどころか白身が固まってキモい見た目になりました

最初、牛乳が暴走したのかと思いました

 

大抵のレシピにわざわざ『卵黄』と指定があったのは

こういう事だったのかと、

全ての事には理由があるのだなと、妙に納得

 

きちんと卵を混ぜればそれで済む話ではあるけれど。