エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

324.ヒント:生まれ月

名前の話

 

たまに勘違いされる事もありますが

潤は本名ではなくてあだ名です

とても有名な話です

でも本名よりも潤と呼ばれる事が圧倒的に多いので

このブログでもTwitterでもLINEでも

こっちの名前を使っています

 

だからリアルの知り合いでも

潤か本名でない事は分かっているけれど

だからといって本名が何かは知らない人もちらほら

 

本名は特別珍しい名前でも漢字でもないです

体感的なレア度は★3くらい

リアルで同じ名前の人には1~2回会った事がある

同じ名前の人をテレビで見た事もある(漢字は違う)

珍しくはないけれどベタでもない、そんな感じ

 

名付けたのは父親ですが、母親によると

他にも候補があったそうな

そっちの名前は多分レア度★5くらい

普通に居そうだけれど案外会った事が無い名前※個人の感想です

 

そっちの名前を聞いた時に結構良い名前じゃんと思って

もし、その名前だったらどんな漢字だったか

あれこれ考えていたのですが

 

その名前にならなかったんだから別に考えなくていいじゃない

と母親にバッサリ切り捨てられ

あ、ハイ⋯ってなって妄想大会は幕を閉じました

 

 

 

そんな、小学生の頃の話でした。