エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

39.ボベキ

中学生の時の話

 

風紀委員や文化委員などの委員会活動

その中の1つに『ボール委員』がありました

あまり活動内容は覚えていないですが

ボールの数でも管理するんでしょう、多分

 

そのボール委員会をやると

『ボール』と書かれたバッジを

名札の上に付ける事が出来ます

その名札を母に見せたら何故かウケました

 

ボール委員会の仕事はボール係だけではなくて、

ベルマーク係と机係も兼任します

机係って何なんですかね、数でも管理するんでしょうか

うろ覚えも甚だしいです

 

ボール委員会って何なの?

と母に聞かれて↑この話をしたら

 

じゃあ名札のバッジが『ボール』なのはおかしい、

『ボベキ』にするべきではないかと言われました

 

ボール

ベルマーク

机(キ)


略してボベキ

 

いや、意味が分からない。