エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

287.現場からは以上です

今住んでいる所と出身は微妙に違うのですが

出身の方でやっているイベントには

子供の頃から今に至るまで毎年行っています

 

小さい頃は親に連れられたのと、

純粋に楽しんでいたからという理由でしたが

大人になるにつれて、毎年行っている事だから

楽しいどうこうよりは行く事自体が習慣になっていました

 

そして今年気づいたのは、ここ数年に関しては

お土産を買ったり買い食いしたりして

地域の経済に貢献しようという気持ちが出てきている事

何故そんな事を思ったかは我ながら分かりません

 

とりあえず

娯楽

習慣

お金を使う

⋯と、目的が変わっている事は確かです

 

なんとなくこの流れが恋愛に似ている気がしました

娯楽(付き合う前~付き合ってからの楽しい期間)

習慣(同棲、一緒に居る事が当たり前)

お金を使う(結婚して家族を養う)

 

以上、即興で思いついた割にはしっくりくるけれど

びっくりする位役に立ちそうにない情報でした。