エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

341.漆

空気が読めない自覚はあります

 

例えば誰かが人前で話しているとして

場を和ませるなどの理由で冗談を言った時

ここは笑う所だと分かっていても

周りがいくら笑っていても、つまらなければ笑えない

 

誰かが雑学を話しているのを聞いても

それを知っていようが知っていまいが

他の人ほどは驚く事ができない

 

皆に合わせて喜怒哀楽が動かない感じでしょうか

右向け右や前へならえはできないししたくない

日本人をやるのに向いていないのではと思うくらい

でも多分そういう問題ではないのでしょう

外国はどうなのかもよく分からないし

 

もっと根本的に、人間に向いていないのではとも思ったけれど

体力がクソみたいに無いので多分野生だったら

真っ先に捕食されていると思うので

もはや生きていく以前の問題です

 

そう思うと、なんて言うか、こう、

日本人で良かったなぁと。