エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

296.猫たけのこ醤油

変だの変わっているだの会った事が無いタイプだの

他人から様々な言われ方をされます

 

関わった大体の人に言われるので

あーハイハイそうですねーと受け流すのですが、

じゃあ逆に聞くけれど、普通って何なんでしょうか

 

普通(ふつう)とは、広く通用する状態のこと。普通の『普』は、「あまねく」「広く」を意味する字である。

⋯とWikipediaには書いてあります

 

要は多数派って事ですよね

でも、皆が皆そんな訳はないです

 

犬派か猫派か、

きのこ派たけのこ派か、

目玉焼きにはソースか醤油か、あるいはケチャップか

 

世の中にはたくさんの選択肢があって

それぞれに多数派と少数派が居ます

 

1つの事は多数派であっても

他の事は少数派を選んでいる人だって居ます

その組み合わせで人が形成されているのだから、

多数派しか選ばない人の方がむしろ少数だと思います

 

普通の部分もあれば変わっている部分もある、

皆違って皆いい、それでいいじゃないですか

 

つまり、変だの変わっているだの言う奴らには

うるせぇバーカっていうのが本音

でも日常生活で言ってしまうと何かと角が立つので

あーハイハイそうですねーと受け流すのが、今のところ最適解。