エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

356.家庭用ポスト

『台風一過』を『台風一家』だと思っていたり

フランチャイズ』を沢山の店を持っている大企業だと思っていたり

地名や人名を間違って覚えていたり

世の中には様々な勘違いがあります

 

上記は割とベタな内容なので共感しやすいのではないでしょうか

 

今から書くのは子供の時にかなり本気で勘違いしていた事です

他の人に話した記憶は正直無いので

どの程度共感されるレベルなのかは分かりません

 

教育番組やアニメなどでよく見かける、お便りコーナー

あれに出てくるお便りはどうやったら採用されるのか

(小さい頃なのでそもそも『採用』という概念はありませんが

どうやったらテレビに出てくるのかが不思議でした)

 

ビデオデッキに葉書を突っ込んだら

読んでもらえると思っていました

 

もっと言うなら、ビデオデッキに自らの体をねじ込んだら

テレビに出られるとさえ思っていました

 

実践した事は無いので

多分違うって事だけは薄々気づいていたのかも。