エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

304.聖徳太子

忘年会に行ってきました

高校や大学の友達大体7人くらい

 

常に全員で喋るわけではないので

2~3人ずつくらいに分かれて喋っていたのですが

 

一緒に喋っていた子が突然

『私が仮面ライダーにハマったきっかけ』

を何の脈絡も無く話し始めたので

へー そーなんだー、 と頑張って相槌していました

 

何回も書いている気がしますが酒にめちゃくちゃ弱くてすぐ酔います

眠くなって頭がふわふわしているので

正直話の内容自体はあんまり覚えていないのですが

 

そういう時でも聴覚は妙に冴えるようで

他の2組の会話も内容こそ分からないものの

音として耳に入ってくるので

3組分の会話を同時に聞いているような、妙な感覚になりました

 

そういえば人って死ぬ時も

最後まで聴覚は残っているらしいっていうのを

ぼーっとした頭でふと思い出しました

 

⋯っていうのを書いている今思ったけれど、

もしかしてあの時臨死体験していた?

 

こっわー。