エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

292.おちょこ1杯

日本酒が冷蔵庫の中で半開きになって倒れていました

大根がびっちゃびちゃ

 

幸い、あまり残りが多かったわけではないので

被害も大した事はなかったのですが

正月におせちと一緒に頂こうととっておいたものなのに

ただでさえ残り少なかったのが本当に僅かになってしまいました

 

どうしたもんかと思ったけれど

そういえば来年のおせちはゴリゴリの洋風にする予定

それに合わせてお酒を洋風にするのもアリ?

 

真っ先に浮かんだのがワイン

合いそうではあるけれど、あまり得意ではないのと

どうせならもう少し日本酒に近いものが良い

 

日本酒は米でできているから、米の酒がいいけれど

他に浮かぶのはマッコリくらい

洋風の酒は浮かびません

 

穀物つながりで麦だったら⋯ビール?

や、いつも通りだしなぁ

何がいいですかね、ウィスキーもアリかな

色的にはウォッカかな

 

⋯で、何の話だっけ。