エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

291.ドライアイス

炭酸が大好きです

 

小学校の理科の授業でやったと思うけれど

炭酸には二酸化炭素が溶けています

 

そして、人間が吐く息には

二酸化炭素が含まれています

 

という事は、

水にストローを入れて息を吐き続ければ

最終的には炭酸になるのでは?

 

⋯っていうのが子供の頃からの

そこそこガチめな疑問だったのですが

色んな人に話してみても大抵

ないないwwwって笑われます

 

こうやって子供の自由な感性は潰されるんだと思ったけれど

今これを書くためにググッたら

二酸化炭素は息の3~4%らしいので確かに無理がありそう 

 

YouTuberあたりが実験してくれないかな。