エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

359.フリーダム

ブログを書くのがそろそろしんどい今日この頃

 

書きたい気持ちは大いにあるけれど

書く事が全く浮かばないからです

 

無理矢理捻り出してみても、嫌いな物とか苦手な事とか

何故かネガティブな事ばかりが浮かぶので

そんな事は書いても読んでも楽しくないだろうと思うし

そもそもそういう事ばかり浮かぶ自分が嫌になります

 

じゃあ、他に何を書けばいいかなと考えた時

例えば美味しかったお菓子の話でもしようかと考えても

宣伝っぽい記事は好きじゃないのと

身バレなどが嫌で迂闊に撮った写真を上げられない

 

もっと手軽で豊富かつ途切れる事のない話題だと

最近観たテレビ番組の話や時事ネタもアリですが

その時しか分からなそうな内容を書こうという気がしない

 

話題に困った時は天気の話題に尽きますが

これも個人的にはNG

ある程度住んでいる場所が絞られてしまうからです

 

⋯等々、様々な規制があって

なかなかここに上げる話を探すのも大変です

 

いや、勝手に自分で規制をかけているだけですが。