エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

311.苺と生クリーム

世の中には、籍を入れるべきだろと思うくらい 

爆裂に相性のいい食べ物の組み合わせがあります

 

そんな時に使う言葉、『マリアージュ

参考までに⋯

マリアージュ(〈フランス〉mariage)
1 結婚。婚姻。婚礼。
2 飲み物と料理の組み合わせが良いこと。特に、ワインと料理の組み合わせについていう。

 

いつも、美味しい組み合わせに対して

マリアージュという言葉が頭に浮かぶと

何故か必ずチーズケーキが頭をよぎるのですが

今日その謎が解けました

それフロマージュやないかい

 

フロマージュ(〈フランス〉fromage)
「チーズ」に同じ。

(あくまでチーズそのものの事なので

フロマージュ≠チーズケーキみたいですね)

 

ほら、歳とると横文字に弱くなるっていうじゃん?

 

 

かましい。