エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

329.自称:中の上の下

写真を撮られるのが嫌いです

 

理由は大きく分けて2つ

 

1つ目は自分の顔が嫌いだから

(不細工だと思っているわけではありません

『良い悪い』ではなくて『好き嫌い』の話)

 

幼稚園の頃には既に嫌いでした

だからそれが形に残るのが嫌です

写真を見なければ済むのではと思われそうですが

そんな見苦しいものを他人に見られるのも嫌

 

2つ目は何度嫌だと言っても撮るのを辞めない人が居るから

 

あとは最近だと無許可でネットに上げるような

リテラシーの無い人が居る事も撮られたくない理由に入ります

⋯理由、3つありましたね

 

 

そんな訳で極力写真は撮りたくないのですが

他の人はどうなんだろうと、ふと気になりググッたら

写真を撮られたくない人の心理が書いてあるサイトを発見

撮られたくない理由そのものは先程書いた理由と

おおよそ被っていたので割愛します

 

写真を撮られるのが嫌いな人は

なかなか理解されにくく、変な人だと思われる事があり

ストレスが溜まってしまう

⋯みたいな事が前置きに書いてありました

 

写真を撮られたくないだけで

そこまで言われるとは思いませんでした

 

でも確かに他の人に共感された事がほぼ無いし

どれだけ嫌がっても前に出されたり

写るように配慮されたりしてストレスが溜まるので

あながち的外れでもないです

 

だからって変な人だとまで思われているとは。