エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

326.メロンパン

ご飯とおかずの関係について

 

ご飯を食べたいけれど

ずっとそればっかりだと飽きるから

別の味も、という事でおかずが存在しているのか

 

おかずを食べたいけれど

それだけだとお腹がいっぱいにならないから

ご飯も一緒に食べるのか

 

どっちなんだろうと突然考えてみました

(例によって仕事中)

 

どっちでもいいし、最悪1食くらいなら

いっそご飯をおかずにご飯を食べてもいいと思っているので

考えるだけ不毛だよなというのが結論

 

そういえば、実際にやるかどうかは別として

炒飯で白米を食べる的な事はあっても

パンをおかずにパンを食べるとか

麺をおかずに麺を食べるとかは聞いた事が無い

 

そう思うとお米のポテンシャルはすごい気がする。