エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

327.親子丼

卵が先か鶏が先か

 

卵が先だったらその卵は誰が産んだんだって話だし

鶏が先だったらその鶏は何から産まれたんだって話だし

どちらが先だとしても矛盾が生じます

 

未だに結論づけるのが難しいと思いますが

一応、科学的あるいは数学的な観点などから

それぞれの結論はあるらしいです

その辺りについてはよく分からないので 

ここで下手くそな説明をするよりは

興味があればググッてもらった方がいいです

 

個人的には鶏が先かなと思っています

 

多分、アメーバ的なやつから進化の過程で紆余曲折を経て

最終的に鶏(もしくは卵)になったんだろうと思うのですが

アメーバ→(紆余曲折)→卵 より

アメーバ→(紆余曲折)→鶏 の方が

まだ違和感が少ない気がするからです

要するに『なんとなく』です

 

じゃあ鮭とイクラだったら鮭が先なのかと考えたら

アメーバ→(紆余曲折)→鮭 より

アメーバ→(紆余曲折)→イクラ の方が

何故か、なんとなくしっくりきます

 

水中だからですかね。