エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

02.15×2

最近体重が増えたのが悩み

いい加減減らそうと思ってみても
運動は大嫌いなので続く気がしない
ならば食事の量を減らそうと
噛む回数を増やして
お腹いっぱいになるのを早くする作戦

どうやら30回噛むのがいいらしい
でもいちいち数えるのは面倒だし
途中から何回数えたか分からなくなるので
どうしようかなと思った時に
偶然とある漫画でいい方法を発見

「誠に申し訳ございません」を、
2回繰り返せばちょうど30回

これなら数え間違える心配もないし
1から30まで数えるより楽なので早速実践

ま、こ、と、に、
も、う、し、わ、け、
ご、ざ、い、ま、せ、ん

ま、こ、と、に、
も、う、し、わ、け、
ご、ざ、い、ま、せ、ん

ま、こ、と、に、(以下略)

...食欲落ちた気がする。