エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

365.祝一年

幸せとは何だろう、そう思う事がよくあります

 

お金をたくさん持っている

恋人や家族が居る

没頭できる趣味がある

仕事がうまくいっている

⋯などなど、人それぞれだと思います

 

組み合わせが沢山ありすぎて定義づけるのは無理がありますが

あえて定義づけるとしたら

『幸せ=快でいること』っていうのが持論です

 

感情は大まかに分けると快と不快の2種類です

その2つのどちらかなら、快の時間が多い方が良いです

怒ったり悲しかったりより、嬉しい楽しいの方が幸せ

 

⋯っていう、ざっくりとした定義のせいで

『で、結局、幸せとは?』ってなって

またぐるぐる考え込む今日この頃。