エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

337.25kcal

紅茶が好きです

 

といっても、特別詳しいわけでもこだわりがあるわけでもなく

何を飲もうかなと思った時に選ぶ確率が高い程度

強いてこだわりを挙げるなら

ミルクも砂糖も一切入れないことでしょうか

 

そのままでも美味しく飲めるので

わざわざミルクや砂糖を入れるのが面倒なだけですが

それを拗らせたのか、お店などで

他の人が用意する場合でも頑なにストレートで飲みます

 

何年もその状態で慣れているので

紅茶は好きですが、甘い紅茶は苦手です

(リプトンなどはそういうジュースだと割り切っています)

 

今日、店で飲み物を何にするか聞かれて

いつもの様に紅茶を選びました

普段は頼む前に甘い紅茶かどうかを確認するのですが

今日に限って確認を怠りました

そして何故かいつもならアイスティーにするのに

店員さんに言われるがままホットを選択

 

紅茶が届いて、猫舌なので慎重に一口飲んだら

・甘い

・熱くない

・具体的に言うと、上だけぬるま湯で下は常温

⋯の情報が一気に口に入ってきて

脳の処理が追いつかず、盛大にむせました

 

 

ちょっと恥ずかしかったので

甘い紅茶にも慣れてみようかと思いました

小さじ2杯くらい入れておけばいいかな。