エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

271.半年ROM

最近ストレスが溜まりに溜まって何もかもが嫌になり

人間関係をばっさり整理

⋯を本当にしてしまうと何かと不便なので

ちょっとでも他人とのつながりを減らすべく

TwitterとLINEをホーム画面から消して

通知もOFFにしてみました

 

これが案外効果抜群でびっくり

要らない情報を遮断できるのが精神衛生上良いみたいです

 

とはいえ、大事な連絡が来ているかも知れないし

好きな漫画やドラマの情報が見たい時もあるので

ちょこちょこ覗いているので

完全に断っているわけでもないですけれども

 

最終的にはスマホ無しで数日過ごせたら

結構穏やかな気持ちになれそうです

 

 

あ、無理、ゲームのログボが切れる。