エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

264.ポイフル

初めてボルダリングに行ってきました


f:id:Junsamasama:20181117184250j:image

こんな壁を登るやつ

 

筋肉痛と若干の怪我を覚悟の上、ドキドキしながら入店

 

結論から言うと

学生時代の体育の成績は2だったし

握力が20あるか危うい奴でも楽しめました

 

店員さんがちゃんと0から教えてくれるし

同じ所で行き詰まっていたら

常連っぽい方達が色々アドバイスをしてくれます

そして登れたら一緒に喜んでくれます

 

ただ、思っていた以上に怪我をします

両手と右脛の皮が剥けました

足に関しては、今回は七分丈で挑んだので

長い丈のものを履いたらマシだったと思うけれど

手はどうしようもないです

 

というのも、ホールド(カラフルな出っ張り)が

めちゃくちゃ固い&ザッラザラ

スムーズに登れたらあまり問題ないと思いますが

しばらく掴んで動くと手の皮が剥けます

軍手が欲しいと何度思ったか

 

初めて(=大した事をやっていない)で

こんなに怪我するものなのかとびっくりして

店員さんに聞いてみたところ、

慣れないうちは予めテーピングをしておいてから

登ってみてもいいかもねと言われました

それを先に言ってよ⋯

 

これは完全な余談ですが

この記事でボルダリングの説明をする為に

フリー素材を検索して上の画像を見つけたのですが

『いらすとや』にもボルダリングの画像があるのかなと

興味本位で検索してみたら

f:id:Junsamasama:20181117185826j:image

グミみたいなやつが出てきました。