エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

255.割り切れない

普段は割と適当に生きていますが

こう見えて(?)しきたりはきちんと守りたいタイプ

 

とはいえ特別な教養も経験もあるわけではないので

最低限、自分で分かる範囲で

失礼のないよう真面目にやるべきだと考える程度

 

ある日、

友達への御祝儀に3万円払うのが何か癪

⋯というクソみたいな相談を友達にされました

 

そんなんだから彼女が出来ないのでは

という言葉はとりあえず飲み込み

1000円札を30枚入れれば?とアドバイスしておきました

 

実際それをやるかどうかは知らないけれど

(というよりやって欲しくもないけれど)

紙幣が偶数なのはどうかと思うので

5000円を混ぜて他の組み合わせにした方がいいと思うよと

あの時アドバイスをした自分にアドバイスしたい。