エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

241.流れ弾

職場で新人がミスをした事について

偉い人がちょっと怒ったような困ったような感じ

 

どうやら、ミス自体はしょうがないと思っているけれど

それに対する本人の反応が無かったため

何を考えているのかが分からないそうです

 

実際に現場を見たわけではないので何とも言えませんが

最近の若い子って感情が表に出にくいらしいですね、と

フォローのような感想のような、そんな微妙な事を言いました

 

すると、感情が出ていなくても良いんだと言われました

やってしまったな、って思っているという事を

伝えようとする努力をして欲しいようです

 

例えば潤さん(←実際は名字呼びですが)は

起きた事とかやってしまった事に対して、

どうしてそうなったかを伝えてくれるから

感情が表に出ていなくても

ちゃんと自覚を持っている事が伝わるからいい

⋯と言われました

 

要するに当事者意識が無いように見える事や

反省しているかが伝わらない事に戸惑ったみたいですが

どさくさに紛れてディスられたような気がする。