エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

235.あみあみの肉

このブログで何度も書いている気がしますが

字を書くのがすごく嫌いです

 

手が疲れるし面倒だというのもあるけれど

書き間違いが多いのも理由の一つです

 

正しい漢字が分からないからではありません

むしろ他人の書き間違いに気付くことが多いくらいなので

そのあたりは問題ないと思うのですが

頭と手の動きがリンクしていないようでよく字を間違えます

 

大抵はぐちゃぐちゃって消すか修正テープが大活躍

それらの手段が使えない履歴書なんて地獄です

⋯とまぁ、それはさて置き

 

今日は『じょじょに』と漢字で書きたかったのですが

『途々』と書いてから、何かが違うと思い

正しい字を確認して再チャレンジ

 

 

『叙々に』

(ちなみに正解は『徐々に』)

 

 

叙々苑経由しちゃった。