エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

105.ラコステ

小学生の時の話

ドイツ語でありがとうって何て言うんだっけ

っていう話になりました

(今Yahoo知恵袋を開いたところ、

ダンケシェーンって言うらしいです)

 

『換気扇』みたいな音だった事だけ覚えていたのですが

その覚え方は良くないと母に言われました

 

もしもアメリカ人が日本語の『ありがとう』を

『ワニ』みたいなやつだと覚えて

『ありげーたー』って言ってもギリ通じるけれど

覚え間違えて

 

 

『くろっこだーいる(゚∀゚)!!』

 

 

って言っても何の事か分からないでしょ

と、説明されて非常に納得ができたと同時に

めちゃくちゃ笑った記憶があるのですが

今思い出すと何がそんなに面白かったのか分からない。