エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

41.りょうりにんlv.1

洗い物をしている時に

なんとなくフライパンを構えてみたら

ちょっと楽しかったです

 

そこでふと思ったのですが

とあるゲームでは鍋の蓋を盾として装備できるし

またあるゲームではフライパンで

銃弾を防いだり人を殴り殺したりできます

 

という事は...

台所用品でRPGのフル装備ができるのでは!?

 

独断と偏見で考えてみました

 

ぶき:包丁

これは言うまでもなく

現実でもそこそこ攻撃力があります

お玉あたりも打撃武器として良いかもしれません

 

よろい:エプロン

既に台所用品かは疑問ですが

我ながら苦し紛れのファインプレーなんです

許してください

 

かぶと:お鍋

パスタを茹でられるサイズが良いかと

後述の盾も揃えられるのでコスパ良し

 

たて:おなべのフタ

ドラクエの初期装備

 

どうでしょうか

わざわざ武器屋や防具屋に行かなくても

ある程度はご家庭でなんとかなりそうな気がしました

多分初ボスの手前くらいまでならこれで戦えます

 

今回はドラクエ基準で考えましたが

(他にシステムが分かるゲームが無いから)

どうしても装飾品だけ浮かびませんでした

 

泡立て器や大さじ小さじをどうしろと。