エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

316.冷え性

自他ともに認めるくらい、寝相が悪いです

 

子供の頃は隣の部屋に体が出るのが日常茶飯事

ひどい時は上半身がベランダに出ている日もありました

寝ている間の事なので自分では分からないけれど

がばっと起きてごろんと寝転がる、

『Z軸のある寝返り』をした事もあるそうです

 

そう思うと、修学旅行などで

よくベッドから落ちなかったなと我ながら関心します

でも体こそベッドから落ちないものの

起きたら高確率でシーツが床に落ちていたので

何らかの形で暴れていた事はほぼ確実

 

大人になった今は若干寝相がマシになりましたが

今でも起きると掛け布団はかかっているのに

毛布が足元でくちゃくちゃになっています

 

この時期は寒いから困る。