エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

185.材質は近い

『洗濯機』

大阪の人は『せんたっき』と言います

 

他にもこんな感じの言葉があったよなと思い、

それが何かが思い出せずしばらく考えたけれど

結局分からなくてググッたら『水族館』が出てきました

すいぞくかん、すいぞっかん

確かにそうだとは思ったけれど

確実に思い出したかった言葉ではなかったです

 

じゃあ何なんだと思ったけれど

『ポリ袋』でも『ポリバケツ』でもないし

ましてや『換気扇』でもないし

何だろう何だろうと思っていたら2時間くらい経ったので

諦めてもう一度ググってみました

 

正解は『プラッチック』でした

 

⋯っていう話をしたら

病んでる?って精神面の心配をされたの、解せない。