エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

113.リボ払い

ふと思い出したシリーズ

※続くかは分からない

 

高校の修学旅行の時、

お小遣いを持って行って良かったので

母がいくらか渡してくれる予定でしたが

父から受け取るように言われ父にせびりました

(今思えばなんでそうなったかは分からない)

 

そしたら渡されたのがカードでした

多分、銀行のカード

使った事がなかったのでどうしたもんかと母に相談

当然現金で渡すと思っていた母がびっくりして

現金かき集めて渡してくれた記憶があります

実際、旅行中にATMに触れる機会もなかったので

現金で渡してくれて助かりました

 

ちなみに帰りの空港にてATMで確認したところ

残高は2桁でした。