エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

28.Noと言えない

外食の会計の順番待ちなんかでたまに見かける
ここは私が払います合戦、マジで何なんですかね?

払いたがる自分に酔っているようにしか見えないし
順番待ちしている人や店員さんの時間を
無駄遣いしている事に気が付いてほしい

自分が払わないと失礼にあたる気がする
っていうのは分からなくもないけれど
だったら相手より先に財布を出せばいいし
そこで先手を取られたらその時点で
ココハラ合戦に負けていると思う

だったら素直に負けを認めて
ありがたく奢ってもらう位の
可愛げや懐の広さは持った方が良い
それ以上無駄に食らいついて
自分の品性まで失う必要は無いはず

あの光景を見るたびに
いつもそんな事を思います。