エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

05.ダブルお茶

知ってる人も知らない人も居ると思いますが

ファーストフード店のドリンクの蓋には

突起がついている事があります

 

これはコーヒーや紅茶など

似たような色の飲み物がある時に

コーヒーだったらコーヒーの、

紅茶だったら紅茶の突起を凹ませて

区別がつくようにするためです

 

ある日、知り合いと店に行った時の事

蓋にはこう書いてありました

 

・ICED COFFEE

・ICED TEA

・OTHER

 

上から順に、

・アイスコーヒー

・アイスティー

・その他(コーラとか)

 

その知り合いは英語がかなり苦手

紅茶とコーヒーは分かったみたいだけど

OTHERが分からなかったようで

OTHER=お茶?

と言っていました

 

OTHER→OCHA?

 

...っていう話。