エビの気持ちで頑張ります(仮)

中身が無いようで無いブログ

52.生姜のフレンズ

真面目に料理を作り始めてはや1年

ある程度料理に慣れてくると

たまに慣れない食材を使いたくなる事があります

 

この間、スーパーでミョウガと目が合いました

とりあえず買ってみることにしたは良いけれど

別に好きじゃないというかむしろ苦手

 

なんとか美味しく食べられないかなぁと思って

レシピ動画を漁ってみました

そしてささみと一緒にわさびマヨで和えました

 
f:id:Junsamasama:20180419191246j:image

これ↑めちゃめちゃ美味しいです

ささみをほぐした時点で美味しかった

(もはやささみだけで良いのでは?と正直思いました)

 

それは冗談として

わさびマヨがミョウガの風味を残しつつ

良い感じにクセを取っている感じがしました

割とマジでまた作りたいレベル

 

なんとなく勝手なイメージですが

ミョウガを使いこなせる人って

とても料理上手な感じがします。